会長メッセージ message

会長メッセージ

会長 市野 毅 2024-2025年度/会長 市野 毅

会員の皆様におかれましては、常日頃よりロータリー活動に多大なるご理解、ご協力を賜りまして誠に有難うございます。
この度、2024-2025年度会長を拝命し、身の引き締まる思いでございます。まだまだ経験不足ではございますが、諸先輩方のご指導の下、四日市東ロータリークラブの発展の為に精一杯務めてまいりますので、会員の皆様のご協力の程宜しくお願い申し上げます。

さて、ステファニー A. アーチック2024-2025RI会長は「ロータリーのマジック」をテーマにされました。プロジェクトを終えるたび、寄付をするたび、新会員を迎えるたびに、皆さんはマジック(魔法)を生み出すのです。

皆さまの地域のクラブを突き動かすものが何であれ、「ロータリーのマジック」がそれを促進します。ロータリーファミリーに新会員を加えることで、「ロータリーのマジック」を広げることができます。女性と女児の力を解き放つことで、「ロータリーのマジック」を解き放つことができます。世界に変化をもたらすための資金を募ることで、「ロータリーのマジック」を前進させることができるという事です。

それを受け、RI第2630地区2024-2025年度亀井喜久雄ガバナーは、「地域にインパクトを」地区方針テーマとされました。
もう一度地域の中のロータリークラブのアイデンティティを見つめ直し、さらに地域から信頼され必要とされるクラブづくりを目指し、もう一度クラブにおける地域の対外的な活動と効果を見直すことが必要であるという事です。

会長方針
1.
自己研鑽の場である例会に積極的に出席して頂けるよう、有意義で充実した時間を過ごしていただける環境を目指しましょう。
2.
会員基盤強化の為、会員の維持と新会員純増2名以上の増強を目指しましょう。
3.
ロータリー歴の浅い会員や新会員でも積極的に提案ができる風通しの良いクラブになるよう目指しましょう。
4.
親睦・奉仕活動等には全員で積極的に参加しましょう。
5.
30周年記念事業を成功させましょう。

四日市東ロータリークラブは2024-2025年度に30周年を迎えます。会員全員で30周年記念事業を成功させたいと思いますので、会員の皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。